【初めての献血】献血に行ってきました!~献血の流れ~

今週のお題「○○の秋」

はじめまして、ぺぇと申します。

 

今週のお題が「○○の秋」とのことだったので、私は献血の秋」と題して

献血に行ってきた時のお話をしたいと思います。

秋と献血に何の関係があるかはこの際気にしないで下さい。

 

まず最初に、私が献血に行ってきた理由ですが・・・

  • もともと献血に興味があった
  • 肩こりが良くなるらしい

これだけです。笑

 

特に後者の理由に関しては切実な理由で・・・

ここ半年肩こりがホントに酷かったんです!

もう何をしても良くならなくて困り果てていました。

 

そんなある日、youtube献血と肩こりに関するお話をしている動画を見つけました。

それを見て私も「もう献血しかない!」と思い献血に行くことを決心しました。

 

結論から言うと・・・

 

肩こりはだいぶ楽になりました

 

もちろん個人差はありますし、学術的な論文を確認したわけでもありませんが

少なくとも私のバキバキに凝り固まった岩のような肩は、羽毛のように軽くなりました。

もう本当に献血最高、献血万歳。

血を抜くことに抵抗の無い方には非常にお勧めです。

 

しかし

これだけで「よし、私も献血に行こう!」とは中々なりませんよね・・・

 

なので次の記事では、実際にどのような流れで献血を行ったかを書いていきたいと思います。

(わ、私に記事をまとめる力が無かったからこうなったわけではありませんよ)

 

次の記事も読んで頂ければ幸いです。

それでは、さようなら。