アイコン?Favicon?を変えてみました

皆さんこんばんは、ぺぇと申します。

 

今回はブログのアイコンについてです。

ブログのアイコンを変えてみました。

ただひとつ問題が・・・

 

ちゃんと変更されているのか自分では分からないんです。

何なら変わったのがアイコンなのかも分からない。

そもそも、なぜアイコンを変えたかというと・・・

 

私はまだブログを始めて数日です。

最初に設定など色々行いましたが、まだまだ未熟な部分が多くはてなブログの機能もフルに使いこなせていません。

 

「何とか使いこなしたい・・・」

 

そんなことを思いながらも、投稿した記事のサムネイルさえもまともに表示できない日々・・・(ポンコツ過ぎる)

何とかしなければと思って色々と調べていたときにこんな記事を見つけました。

blog.hatenablog.com

読んでみると、ふむふむ・・・?

  • モバイル検索結果にFaviconが登場

  • モバイル検索結果が変わった日から明らかに平均クリック率、CTR(何それ)が変化したサイトがいくつもある

  • Faviconで自分のブログだと分かりやすくすることは非常に有益

 

なるほど、分からん!

これが私の悪いところです。

 

でもとりあえずやってみよう!

 

そして現在に至ります。

 

フリー画像データを色々いじって一応リスのアイコン?Favicon?に変更してみたんですが、その他にも色々いじくったのでもしかするとブログのどこかが変なことになっているかもしれません。

もし、変なことになっていたら・・・

 

ごめんなさい

 

ゆっくり勉強していきますね・・・

 

それでは、さようなら。